体調不良中学生の治療日記

サブブログです。いろいろ悩みを共有してお互い楽になれたらいいなって思ってます。

どうやら僕は広場恐怖症らしい Day3

どうやら、僕は広場恐怖症らしいっすね。

調べてたら出てきました。

パニック障害に伴った病気らしいです。

簡単に説明しますと閉鎖空間がダメだったり、一人だと不安になったり、人混みがダメだったりといろいろ大変な病気です。

なんとなく昔から苦手だったんで納得って感じです。

限界超えてパニック障害になったんで、ついでに発症してしまったぽい。

まあ正直、原因とか病名わかった方が安心できます。

僕の状態はここまでにして、今日あたり思ったこととか話しますね。

最近、外に出れてないなぁとか思ってたけどほんとに出れなくなりそうで怖くなってきたんですよね。

多分、パニック障害の人って僕みたいな感じで外に出るのが怖くなっていくんだと思います。

なんかよくYouTube不登校の一日みたいなやつ見るんですけど、外出できてるの羨ましいなって思ってしまう。

別に家から出た瞬間に動けなくなってしまうとかではないから出ようと思えば外出できるんだけど、ほんとに怖くなってしまうんだよね。

わざわざ、自分がつらくなるの見えてて外出すすの嫌なんだよね。

でも、これを続けるとマジで外出できなくなるから明日外出しようかな。

ブログだとあんまり多くの人に見られないから、動画撮影、編集してYouTubeに治療の様子とか経過とか残していきたいな。

カメラを買わねば。

明日、何が何でも外出してみるよ。

待ってろ外の世界!!