体調不良中学生の治療日記

サブブログです。いろいろ悩みを共有してお互い楽になれたらいいなって思ってます。

wordpress始めようか迷う Day7

一週間連続投稿しました。

ゴールデンウィーク毎日投稿でした。

まだ明日残ってるんで何かしたい人はやりたいことやってみるのをお勧めします。

今日の話題はWordpressについてです!!

最近、Twitter初めて見てほかのブロガーの方の投稿とか見てるんですけど中々はてなブログ運営してる人に遭遇しないんですよ。

みんなWordpressですね。

稀にnoteで記事売ってる人は見るんですけど、はてなブログで何かしてる人ってほぼ見ないんですよね。 

有名な人ってみんなWordpressを使ってるってことはもともと分かっているんですけどあまりにもはてなブログを使ってる方がいないのでWordpressのほうがいいかなーって思ったんです。

なぜ、今まではてなブログだったの?なんて思う人いるかもしれません。

簡単に説明すると費用が掛かるからですね。

サーバー代、Wordpress代で3000円ぐらい。

そのうえ毎月1000円ぐらいかな。

ちょっと学生の僕には手が出しずらい感じなんだよね。

今年、受験生だしそんなハイペースでブログ更新できない気もしますし。

月1000円、稼ぎのない学生にはきついなぁ。

まだバイトができる年じゃないのよ。

こんな感じでいろいろ悩んだ一応やってみようかなってなりました。

稼ぎ的にはWordpressのほうがいいって聞くし、受験終わった後にやればいいかなってなった。

今、パニック障害と併発で広場恐怖症になってしまってるからいつ不登校になってもおかしくない感じだから、不登校になったら本格的にやればいい気がする。

もちろん、不登校になってしまうのは避けたいことなんだけど。

罪悪感軽減に使いたくはないなぁ。

とりあえず、やってみる。

当たって砕けろ精神。

失敗してもそこまでいたくないから。

やらない後悔よりやる後悔っていうもんね。

 

読んでくれてありがとうございます。

Twitterチェックしてくれるとうれしいなー

コメントも待ってるよ!